プログラミング200日目

現状

Q & A 方式で行きます

  1. プログラミングに今どれだけ時間を割いているか?
    A. 週50時間程度。大学休学中。
  2. プログラミングへのモチベーションは今どれぐらいあるのか?
    A. かなり高い...レビューなどで自分の技術力の成長をすぐに実感できるところもそうだが、単純にプログラミングが楽しい。
  3. プログラミングの具体的にどのような点が楽しいのか?
    A. webサイトに機能を追加するというのが、いまだに自分にとって新鮮で、面白い体験であるという点。
    機能を追加するたびにコードの工夫を試行錯誤する過程や、動いた時の軽い達成感。
    レビューによって自分の知識が広がり、次の開発にすぐに活かせられるので、自分の成長を感じやすい点。
  4. 将来プログラマーになるのか?
    A. 微妙。プログラマーとして大手に勤める線が一番無い。
    面白そうな事業に立ち上げ期から参加するか、自分でそういうものを立ち上げるか。
    プログラミングを必ず使いたいと思っている。もともと物理学者になりたかったので、
    物理とプログラミングが絡めば最高なのにと思う。